花まつり「甘茶と珈琲」販売開始

4月8日はお釈迦さまのお誕生日「花まつり」です。人吉球磨では5月下旬(旧暦の4月8日)に「三日月花祭」が開催されます。「三日月花祭」に向けて「珈琲屋 むかしむかし」さんより素敵な新商品が販売されています。

お釈迦さまがご誕生された際に天地が感動し、甘露の雨が降ったことから、花まつりには甘茶をかけてお祝いします。コアなファンが多い「珈琲豆屋 むかしむかし」さんのこだわりのコーヒーに「和ハーブインストラクター」さんが激選された国産の「甘茶」をブレンド!!

長らくの試行錯誤を繰り返し、完成した商品。試飲させてもらいました。驚きの味わいでした。コーヒーの絶妙なまろやかさ。なんといっても、後味が「甘茶」!!

初めての感覚でしたが、コーヒーも甘茶も同時に味わえる唯一無二の自信作。

商品名などの書とQRコードからお届けする「花まつり」の3分法話は明導寺(球磨郡湯前町)の藤岡住職が担当されています。

商品名は真っ向勝負の「甘茶と珈琲」
(1枚 税込260円/義援金含)

「令和二年七月豪雨」の際には多くの方々のご支援をいただきました。今回は、その恩送りとして、売上の利益分はすべて「石川県」への義援金として被災地へ届けられます。

お問合せ

珈琲豆屋 むかしむかし
(TEL 0966−22-6268) 

  1. 花まつり「甘茶と珈琲」販売開始

  2. 五木の川開き安全祈願祭

  3. 三日月詣

  4. 「三日月球磨栗のモンブラン」

  5. 今宵は、鎮静の三日月

  1. 新宮禅寺坐禅会 毎月第3土曜日

  2. 猫寺春の大祭(お知らせ)

  3. 相良三十三観音巡り

  4. 雨吹山(裏鬼門)

  5. 新宮禅寺

一般社団法人 人吉球磨観光地域づくり協議会

〒868-0408
熊本県球磨郡あさぎり町免田東1774番地
あさぎり町生涯学習センター 2階多目的室
TEL:0966-49-9010
(受付|9:00〜17:00 休|土日祝)